--.--.-- | スポンサー広告 |
ふたりのLuLu

この背景の雰囲気に合う街路灯。

でも少し大きめです。
だから上からのアングルで。

この背景、
当初は三軒ほど並べ、
さらにお向かいにも三軒連ねて
街角を表現したいと思っていました。

一軒作り終えたところで燃え尽き症候群です。
そろそろ二軒目に取りかかりたいです。





たくさんの応援、ありがとうございます。
順位が上がると励みになります。
本当にありがとうございます゜+:.。o゜*


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ふたりのLuLu

扉の上に
ハンティングトロフィーを付けました。
書斎に重厚感が出たような気がします。

古いお屋敷なので
扉を開けるときに大きな音がします。
ギィ… ギィィィ…
あの子がまた遊びに来たのかな?


ふたりのLuLu

ここは おじさまのお部屋。
紳士的で博学な親戚のおじさまは
私の憧れの存在。

お洋服を買ってくれたり
外国のきれいなお菓子を届けてくれたり、
いつも私に優しくしてくれる。
おじさまから届く
いろんな国の絵はがきは私の宝物よ。

おじさまの出張中、
書斎にこっそり入って
本を読むのが大好きなの。
でもね、おじさまの本はムズカシイ…。

゜+:.。o゜*゜+:.。o゜*゜+:.。o゜*゜+:.。o゜*゜+:.。o゜*゜+:.。o゜*゜+:.。o゜*
書斎の全体図を撮りました。
こんな感じです。

書斎のオーナーはおじさま。
おじさまの不在中に
こっそり入るドキドキ感がたまりません。
見つかっても
優しいおじさまは
笑って許してくれるんですけどね。

こういう設定が次々と溢れてきます。
実に楽しいです^^♪


ふたりのLuLu

いつかいつかと
思い続けたお部屋を
どうにか完成させました。

やはり着色は難しくて
思い描いたようにはいかないけれど、
それもこれも味として受け止め、
納得しています。

背の高い本棚には
ずらっと本を並べたくて
カンタン豆本をたくさん作りました。

本だけでは単調になりそうだったので
ドームグラスの置物も作りました。

外観は整ったので
これからは小物を増やしたいです。
もうひとつ本棚があるので
豆本もまだまだ作らないと。
もう少し小物を充実させたら
全体図を撮影しようと思います♪


ふたりのLuLu

イベント用にお洋服を作らなくてはいけないのに
ドールハウス作りに没頭していました。

そんなわけで、5月のドールショウ、
新作のドレスは1種しか作れませんでした。

おかげさまで?
ドールハウスは6割くらいできました。
まだ6割…。ううん、5割かな。
お洋服作りに戻るか
一気にドールハウスを仕上げるか、
悩みどころです。

問題は色塗りなんです。
これがとっても難しい。
何度やっても慣れないし、
思い通りにいかないのです。

ふぅ~。
心を落ち着かせるためにも
新しいお洋服のデザインを考えつつ、
お部屋のイメージを固めることにします。


