--.--.-- | スポンサー広告 |
ふたりのLuLu

パリの街並みを作ってみたいと思い始めてから
3年くらい経ったでしょうか。


そのころの我が家にはドールハウスがなかったので
街並みよりも部屋のほうが撮影に便利かなぁと考え、
部屋を作ることにしました。

あれこれ想いをめぐらせて
出窓のあるシャビーでロマンティックな部屋を作りました。
ほぼ理想通りにできて大満足でした。

が、部屋が完成すると今度は家具がほしくなり、
再びあれこれ考えて、
部屋に合うクローゼットや天蓋ベッドを作りました。
これもほぼ理想通りにできました。
特にクローゼットは色も含めて気に入っています。


初めての作業ばかりで
完成までにずいぶん時間がかかり、
ようやく念願の街並みに着手できたのは今年になってからです。

さぁ、いよいよパリの街並みです。
「パリといえばカフェ」という私の思い込みで
まずはカフェを作ってみました。

パリの写真を見ながら、
こういうの素敵!
でもどうやって再現するの?
そんな高度なことできない…の繰り返し。
理想とは違う外観ですが、なんとなくできました。

カフェに見えるかな?
見えるといいな。


いよいよ、色塗りです。



ふたりのLuLu


ジリジリした太陽も
いつの間にか姿を変えて
ほっこりとした温もりのようになりました。

冬に枯れかけたアイビー。
懸命に手入れをしたら
夏に復活して
今ではふさふさ茂っています。
庭に出ると季節を感じますね。

写真の子は
足元でなにか秋を見つけたようです。
きっと可愛い秋なんでしょうね。


ふたりのLuLu

あんなに暑かった日々も過ぎ、
朝夕は秋らしい風が吹いています。

ほっとするような
でも少しだけ寂しいような…。

そこで、秋のはじまりですが、
夏を追いかけて出かけることにしました。

発つ日のスタイルは
黒いワンピースとの大きなリボンの帽子。
羽織りものはトランクに入れて。


日焼けしないよう気を付けつつ
楽しんできます♪


ふたりのLuLu

ふたりのLuLu

ふたりのLuLu


久しぶりに帽子を作りました。

レディライクなこの型、大好きです。

つばのカーブをきれいに出すのが
ポイントなのですが、
うん、美しく仕上がったと思います。


2013.09.12 | 帽子 | Comment:3 | TrackBack:0


ドールショウが無事に終わりました。


お買い上げくださった方々、
お立ち寄りくださった方々、
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。


取り急ぎ、お礼まで。


