--.--.-- | スポンサー広告 |
ふたりのLuLu

今朝、目が覚めると
金木犀の香りがしました。
気のせい?と思うくらいうっすらと。

午後になって外出すると、
付近はよい香りに満ちていました。

毎年楽しみにしているこの香りを
胸いっぱい吸い込み、
いつもよりゆっくり歩いて
長くながく幸せを味わいました♪


ふたりのLuLu

寄宿学校に通う少女を
イメージして作ったワンピースです。

寄宿舎から外出するときは
このお洋服を着るのが校則です。

制服とは違うから
カメオをつけちゃおう!なんて考えつつ
楽しみながら作りました。
カメオとレース襟がお嬢ちゃまらしいデザインです。

そして…
ヴェールのお帽子が未来の淑女のおしるしです。

9月23日22時にopen予定です。
へプラムブラウスのセットも並べています。
ご覧いただけたら嬉しいです゜+:.。o゜*
shopはこちらです→


ふたりのLuLu

お顔のアップも見てください。
かわいい…★

涼しくなると
黒髪の子がフォトジェニックになりますね。


2014.09.18 | kenner | Comment:0 | TrackBack:0
ふたりのLuLu

夕暮れどき、
頬を撫でるひんやりとした風に
秋の気配を感じます。

秋が去るのは早いから
いっぱいいっぱい楽しまなくちゃ♪

ロングスカートに薄手のニット。
衣替えしたばかりの服を着て
日帰りの箱根観光を楽しんできました。
さわやかな秋の空。
まさに行楽日和でした。
木々が色付く頃、また来よう。
そう約束して帰りのロマンスカーに乗りました。

さてさて、
お人形も衣替えの季節です。
カメオ付きのワンピースを作りました。
今月中にweb shopに並べる予定です。


2014.09.16 | kenner | Comment:0 | TrackBack:0
ふたりのLuLu

9月から
ほんの少しだけ環境が変わり、
テキパキと働くタイプの女性に会う機会が増えました。

彼女たちは、皆キレイです。
発する言葉は的確で聡く、
身だしなみは整い、
身に付けている物もくたびれていません。

「キレイでいる努力をしている女性をキレイという」
女流作家のこんな言葉を思い出しました。

よい刺激になりそうです。


2014.09.07 | kenner | Comment:0 | TrackBack:0
ふたりのLuLu

もうすぐ夏が終わりますね。

夏より冬が好きな私ですが、
去りゆく季節に寂しさを感じます。

そんな気だるい午後、
アルバムの整理をしました。

7月の旅行で撮影した波打ち際の写真。
2枚残った候補のうち、落選したほうの写真です。

とても美しい海と砂浜。
このころが遠い昔のようです。


